 


イメージと連想は大事です 

お疲れ様です。

今日はクリスマスというのに仕入れ頑張りました。

自分で言うのもなんですが…

数にして、24本!

毎日これくらい仕入れられれば金持ちになるよなあと

しみじみ感じています。


さて、クリスマス商戦が終わり、年末年始の休暇商戦に

変わるのですが、みなさんは先読みというか、イメージして

連想できていますでしょうか?

どういうことかというと、


・クリスマス商戦のターゲット客は、

 子供の為に買う親でした。

 マケプレはクレジットが必要ですから、子供が直接買うことは無いですね。


・では年末年始で休暇になりますが、購買ターゲットは、

 休暇に入る大人。

 そこから連想できるのは、DVDでも見て過ごそうか、音楽DVDでも見ようか、

 そう考える方はいるはずですね。

 裏付けているのが、レンタルショップの込みようと、3本1000円レンタルなどの

 キャンペーンです。

 年末は音楽番組も多いので、音楽系DVDが高騰するのです。


こういった連想から、売れる商材が見つかるかと思います。

是非、一度考えてみてください。
【新品】【ゲーム】PS3 プロ野球スピリッツ2011/

この記事へのコメント:

コメント:をお寄せ下さい

(コメント:編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://takakougyou.blog.fc2.com/tb.php/32-a8ec11ce

